2016年03月29日

飲んで・・・食べて。バス旅行!

こんにちはFerie編集室の中村彰宏です。

旅行といえばクルマ。旅といえばバイクを選択してきた私ですが、なにげに見たキャッチコピーがやたら刺さり、久しぶにバス旅行を申し込みました。

「キリンビール神戸工場と神戸ワイナリー・ほろ酔い城下蔵とズワイガニ(足)食べ放題 日帰り6,990円冬はやっぱりコレ!」

IMG_1418.jpg

どおっすか?
飲んで、飲んで、飲んで、食べて。めいいっぱい、てんこ盛りのツアー。なんといっても観光らしきものがどこにもないところがこのツアーの醍醐味なんでしょう。呑兵衛の心をうまいこと擽って、こそばいくらいっす。

IMG_1420.jpg


このツアーを旅行や旅のカテゴリーに入れられると、なんか違う感じがするんですが、癒しやストレス発散という類にはキッチリはまる企画と感心しました。もしかしたら「今頃なにゆうてんの?こんな企画、昔からの不動の定番やん!」っと、ツッコまれるかもしれませんが、日頃からクルマやバイクで移動する私にとってはめちゃめちゃ新鮮に写り即行で申し込みました。


IMG_1423.jpg


当日、バス旅行をともにする同乗者さんはどんな人たちなんだろうと、ちょっと妄想。ヒョウ柄のおしゃべりマダムや年齢にそぐわないミニスカートの自称セレブ、やたらエエ匂いをふりまくおばさま…とかいないだろうか?そんな方達のど真ん中に放り込まれたらとりあえず、大きなイビキで応戦するしかない…と。申込時の勢いはどこえやら、不安が先走るありさま。マイカーではこんな心配したことないのにね。


IMG_1432.jpg


実際は、40名ほどの定員に対して12、3名が会社の社員旅行っぽい年齢性別バラバラの方々と、薄く聞こえてくる会話の内容から幼稚園もしくは保育園の先生とおぼしき7、8名の女子会。あとは、女性同士のカップルや親子、そしてソコソコの年齢の夫婦でした。皆さん常識のある大人ばかり。心配するような出来事もない快適なバス旅行でした。


IMG_1433.jpg


【実際の旅行行程】
@なんば(7:30集合)====梅田(8:10集合)
Aキリンビール神戸工場(工場見学をお楽しみ!お一人様3杯まで試飲あり!<約60分>)
Bめんたいパーク神戸三田(明太子製品のお買い物!)
C篠山散策・鳳鳴酒造ほろ酔い城下蔵(原酒の試飲をお楽しみ<約40分>)
Dささやま玉水(ご昼食はズワイガニ足を含む7種の食べ放題<60分>)
E神戸ワイナリー(見学やワインの試飲をお楽しみ<約40分>)
Fなんば(18:30着)
<バス走行距離:220km>


posted by Ferie Staff at 12:19| Comment(0) | フェリエな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。