2015年12月07日

Ferieフェリエ甘党倶楽部33 もちバナナ

こんにちは、Ferieフェリエ編集室の中村彰宏です。

Ferieフェリエ vol.54「おやつ」コーナー!
和菓子処、堺の地に新たな新商品が登場
編集室メンバーの感想をどうぞ。(無編集でお届けします)

【お店データ】
堺菓匠 夢や
堺市中区深井中町1046-8 
TEL:072-270-1886
営業時間 9:00 - 19:00
定休日:毎週水曜日(祝祭日除く)

CIMG2655.JPG


堺夢やさんのもちバナナ頂きました!
カステラ生地に包まれたバナナ餡の入った餅が絶品でした!
もち好きの僕にはたまらない一品です!
やましす

開けた瞬間、バナナの香りがふわ〜
外のスポンジは甘さひかえめなので、薄いお餅の中のバナナ餡の甘さがとても引き立ちます。
ボリューム感も甘さも私好みです♪
かおかお

口にいれた瞬間、ほんのりバナナの香りがほわっ…
懐かしさとやさしさたっぷりの余韻が。
なのに、ボリューム満点!なので、お子様の3時のおやつにいいかも。
こも

お腹がみたされるボリュームと、
疲れがふきとぶバナナの香りと甘さでした♪
おいしかったです。ごちそうさまでした。
おまる
もちばななびよーん.jpg

最近あえて食べないバナナですが、こんな形で再開するとは思ってもいませんでした。カステラ生地の中におもちと言うだけでインパクトがあるのに、見た目だけで終わらないちゃんとしたバナナ味に感動すら覚えました。クリームも入ってボリューム満点。1つでも大満足です! 
おまつ

バナナがメインか?もちがメインか?
そんな事はどうでもよい。
斬新な組み合わせであるが、甘くて美味しい事にかわりはない。
さらにカステラ生地もある。もちとの相性も良かった。
ごちそう様。

「なにこれ?」
初めての食感にまず一言・・・
口いっぱいに広がるバナナの味と風味とマッチして不思議な美味しさ♪
1つでお腹いっぱいになるので忙しい朝の食事代わりにしたいです!! 
Morry

洋風?和風?カステラ+もち+餡はやさしいバナナの味で不思議なおいしさでした。子どもたちが喜びそうな味だなーと思いつつ全部母が食べちゃいました。おいしかったです^^ ご馳走様でした。 
(じゅうなな)

「もちバナナ?」 ネーミングだけだと想像できなくて、もちとバナナがあうのかな?と思いながら袋を開けると、バナナの香、そして、一口。
甘すぎないバナナ餡と、カステラ生地のバランスがゼツミョウ〜に美味しかったです。ご馳走様でした。   
nao*
IMG_5711.JPG

見た目“和風?”☆中身“洋風?”
外のふわふわの生地に、求肥のもちもち食感が和風と洋風の橋渡しをしてる感があり、とっても美味しかったです。
黒柴りん

和菓子屋さんの…と聞いていたのに洋風な見た目。
ひとくち頂くと中からお餅とバナナ餡がこんにちは!
「和菓子?洋菓子??」とみんなでワイワイ言いながら食べると一層美味しく頂けるお菓子でした♪  
(かえる)

夢や さんの「もちバナナ」いただきました。
バナナの風味は、心なしか子供のころに
食べたような、懐かしい味を思い出しました。
私には、今も昔もバナナの味はお気に入り!
(はらぺこ あおむしくん)

もちバナナ?
と「?」マークが出たまま袋を開けると、ふんわり生地に包まれた美味しそうなバナナ餡のお餅が登場!
バナナの甘い香りに誘われてパクッ、パクッ。
程良い甘さのバナナ餡とふんわり生地のハーモニーもバッチリで、
はじめの「?」マークが「♪」マークになりました!
ととちゃん



ラベル:グルメ
posted by Ferie Staff at 18:02| Comment(0) | 編集室 甘党倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。