2012年06月12日

わざわざ、ラーメン。

こんにちは、Ferieフェリエ編集室の中村彰宏です。

なぜ、「ラーメン・うどん・そば」の類は、わざわざ食べに行きたくなるのか?

・・・う〜ん???

わかりません。   (深く考えないほうが幸せでしょう)

saika3.jpg
RICOH GX200で撮影   麺にラーメン汁がからまって超旨い!

近所のラーメン屋では、どうしてもアカン。という時があります・・・よね。

エコが叫ばれているこの時代に、ガソリンを燃やし、1時間も2時間もかけ、

時間短縮のため、高速道路まで利用することも…。


saika2.jpg
RICOH GX200で撮影 ネギは多めに。ドサッっと。

つい先日も、そんなモードに突入し、

我慢できずに、奈良県天理市の「彩華(サイカ)ラーメン」に行ってきました。



南大阪からだと、松原店が近いのですが、

「アカン・・・本店でないとアカンねん!」 

と、わがままな私のココロ。

本店でないと気がすみません。

saika1.jpg
RICOH GX200で撮影 店内は清潔。昔ながらの屋台のお店もあります。

高速を飛ばすこと約1時間強。

奈良県の天理市まで「一杯のラーメン」を求めて

贅沢なラーメンドライブをしました。



※ ※ ※ ※



ついでに、名阪国道沿いの大きな道の駅「針テラス」まで、さらにドライブ。

この「針テラス」は、多くのライダー達が集うことでも有名。

saika4.jpg
RICOH GX200で撮影 このテラスの前にバイクがわらわらと…。

写真撮影は控えましたが、立派なバイクが所狭しと並んでいます。

はっきりいって、バイクショップに行くより充実してます。

saika5.jpg
RICOH GX200で撮影 象徴的な時計台(札幌ではありません)

名物の「真珠の塩ソフト」をいただきながら、しばしバイク見物。

うっまぁ。(旨)

ご当地、ソフトクリームはやめれませんな。

saika6.jpg
RICOH GX200で撮影 見た目は、普通のソフトクリームですね。

たまには、こんな休日もアリですね。

では。


=======================================

Ferieフェリエ
アクティブな大人の休日向上マガジン
posted by Ferie Staff at 13:36| Comment(0) | Ferieウダ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。